評価点日記

冒険0日目 

ちょっと粘って199Gになりました。
能力は探索でスタート。
表風最終日、指輪装備で精霊の祝福を取れるから という理由です
行き当たりばったりなプレイ日記ですが、どうぞお付き合いくださいませ!
評価点を本気で狙うなら、探索以外の能力がオススメです。
腕力は水・風で必須、魔力は風で必須、知力は自キャラ回復が便利な為です。
探索は必須になるイベントがせいぜい水くらいですね・・

 

冒険1日目 
名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
    1 0 0 0 短剣 冒険者の服
Aさん 103G 0 0 0 0 バスターソード+ リバイバルアーマー+ ヴィナスエンブレム+ マスターバイブルIII
Bさん 25G 0 0 0 0 暗黒騎士の剣+ 鉄の肩鎧<左>+ 戦士のエンブレム+ 戦士のエンブレム+
Cさん 49G 0+2 1+2 0+2 0+2 旅人の短剣+ リバイバルアーマー+ アルディスの指輪 ランプオーブ+
名前 強化効果
暗黒騎士の剣+ 使用回数倍
鉄の肩鎧左+ 防具耐久力+1
旅人の短剣+ 攻撃力+1
ランプオーブ+ 消費G半減

ADPx2落石ダメージ確認。1,2,1,1。お、なかなか!
右の落石も確認。2,2,1,1。いいですね!
BE1も回収して、落石を受けて終了です。


Bさんは今も土主をされているういんどリーフさんでしょうか
現在はこのMBIII主さんは消滅されてしまって、所持している方はG100109にはいませんね。(おそらく)
初日にMBIII主が雇えると、水x8はもちろん 森以降のマップでもx8が狙えるようになり、
ハードルは大きく下がりそうです。


起動時所持金/199
獲得ADP/0+24x6
プレイ時間/0:36

 


冒険2日目

お、おわああ

大ハズレですねw せめてエコノミーあたりが欲しかった・・
今日は経験値稼ぎと、黄金のチェックです。
まずは下見・・
終わりました。出ませんでした
3日目のメンバーを今から考えておきます。むむむむ
評価点で高得点を目指すならば、BE1を吟味できるといいかもしれないですねー
土のBE1なら、資金になるアイテム(Vエンとか)や、マスターバイブルあたりがいいのかな?
このプレイでは目標5500だったようなので、マジカルキーでも続行したんじゃないでしょうか
7000とか狙うのであれば、マジカルキーで続行は・・あまり良くなさそうです

名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
    2 0 0 0 短剣 冒険者の服 マジカルマトック
Aさん 103G 0 0 0 0 バスターソード+ リバイバルアーマー+ ヴィナスエンブレム+ マスターバイブルIII
Bさん 25G 0 0 0 0 暗黒騎士の剣+ 鉄の肩鎧<左>+ 戦士のエンブレム+ 戦士のエンブレム+
Cさん 33G 0 0 0 0 タッグソード 鉄の肩鎧<左>+ ヴィナスエンブレム+ アルディスの小箱
名前 強化効果
暗黒騎士の剣+ 使用回数倍
鉄の肩鎧左+ 防具耐久力+1
経験値稼ぎの為に、今日もAさんを雇用。どうなんだろう?足りてるんですかね??
BE1もマジカルキーだったし、無駄な出費なのかな・・?

ミス発見!知力2やってなかったww まあ明日やればいいだけですね セーフ
敵はそれなりに出てくれました。
ゴブリンの巣もなんとか突破。しかしここでAさんを雇って良かったのかな?

終了時の画像を撮り忘れて、保存読み込み・・
なんと!コウモリの巣まで戻ってしまいましたw 何やってんだ
クリア後、伝言板を見たら 探索アイテム専門店がやってない・・ なんということだっ!
ということで、さらにやり直してキーを持ち込みます。右上のEEもやってしまいます
まさかの2枚目・・ ぐだぐだですね
この画像を取り忘れ→読み込み→うわあ!だいぶ戻った!
という流れは今でもやります。


ホブゴブリンが倒せません。3枚目・・・・
そして終了です 疲れた・・


ロープは結局取れなかったので、ロープオーブを注文。
次回はボス戦、アルディスの短剣、肩鎧あたりをやっていきます 探索だから砂金も取れますねー
心配なのは、予定しているキャラバンに暗黒主さんがいないこと。どうでしょうか?
いやー疲れた!普通にやれば、30分ほどで終わる回だったんですけどね~
終始グダグダでした でも評価点狙いなので妥協はできないですね。ちょっとでも高くなるといいですね

起動時所持金/727
獲得ADP/8x1
プレイ時間/1:09
 


冒険3日目
3日目です。
今日は土ボスを倒しに行きます。
名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
    3 0 0 0 冒険者の服 マジカルマトック マジカルキー ロープオーブ
Aさん 103G 0 0 0 0 バスターソード+ リバイバルアーマー+ ヴィナスエンブレム+ マスターバイブルIII
Bさん 49G 0+2 1+2 0+2 0+2 旅人の短剣+ リバイバルアーマー+ アルディスの指輪 ランプオーブ+
Cさん 76G 0 0 0 3+5 アルディスの短剣+ 鉄の肩鎧<左>+ 魔力の指輪+ バリューランプ+
名前 強化効果
暗黒騎士の剣+ 使用回数倍
鉄の肩鎧左+ 防具耐久力+1
旅人の短剣+ 攻撃力+1
う~ん、このキャラバンではLv7ホブゴブリンがキツいかな?まあやってみますか

えーと、ボスまで倒してみて気づいたのですが
ホブゴブリンが倒せない! うーん予想通り
経験値は足りそうなので、Aさんを外して暗黒主を入れます 2枚目。

なんとか
倒して、終了です!
経験値も700を超えましたね~


次回は宝物庫だけ開けてくる予定です。
水城の封印鍵を注文。
水の右下エリアのみでレベルアップというのは、自分のキャラバンでは毎回やっています
現在のG100109の環境でもできるので、これができると水でADPがグッと稼げるようになります
土初日にMBII持ちを雇って、あちこち探索できれば 達成は可能です。


起動時所持金/526
獲得ADP/31x2
買い物/ロープオーブ
プレイ時間/00:38

<<     戻る     次>>

inserted by FC2 system