G100109 秋の卵狩り大会

指定されたBEを次々と狩っていき、次に割れるBEの「取引価格」を予測していく企画です!

現在のお知らせ(11/27)

参加者全員の賞品選択が終わり、企画は終了しました。

優勝は一さんです!おめでとうございます!!!

企画用掲示板
進行状況一覧
賞品一覧
質問と回答
取引価格一覧 
(ファクトさんの過去企画のページです)

 参加方法・日程

上のメニューにある、企画用掲示板に専用のスレッドを作りますので、そこに書き込んでください。

参加申し込みに必要なものは、

・参加するプレイヤーの名前

ボーナスアイテム4個の指定(後述します)

・ボーナスエッグ2個の指定(後述します)

この3つになります。

表面の特殊能力」「一言コメント」この2つは任意です。


参加者の募集は9月25日から行います。

本企画の開催期間は「10月10日〜11月20日」です。

必須となる参加条件などはありません。

期間内にループ面まで行ければ、賞品選択の権利が得られますので、

初心者の方も ぜひご参加ください!


参加者さんには、10月9日までに「冒険者の館」を終えた状態で待機していただきます。

参加人数は4〜10名を予定しています。

ルール報告

今回の企画は、キャラバンの醍醐味である「ブラックエッグ」を使用した企画になります。

キャラバンのブラックエッグには運が絡むBE・確実に入手できるBEの2種類ありますが、

この企画では、確実に入手できるBEのみで競っていただきます。

対象となるBEはBE1、BE2、BE5、BE6、BE7、BE8、BE11」この7つです。

前半面・後半面合わせて、最大14個での勝負となります。


参加者それぞれに専用のスレッドを設けますので、

冒険ごとに「報告」の書き込みをしていただきます。

必須となる内容は・・

「取得したブラックエッグのレベルの報告」

「開封したブラックエッグの画像をアップロードする」

「次回BEのハイ&ロー予想」

この3つになります。

プレーヤーリストのコピペや、

冒険日記などは必須ではありませんので(書いてくれると嬉しいですが)、

そのあたりはお任せします!

「質問と回答」ページ内に、報告の書き込み例を載せましたので、

そちらも参考にしてみてください。


今回の企画では、ブラックエッグから入手したアイテムで「ハイ&ローゲーム」を行います

「ハイ&ローゲーム」のルールについては、後述します。


対象となるBEを、1日に2個以上回収すると企画に支障が出ますので、

BEの2個取りは禁止とさせていただきます



最重要事項になりますが、

ブラックエッグから手に入れたアイテムは、数日間所持しておいてくださいね!

主催者側が自分のプレーヤーリストと照合して、「確認しました」とレスをつけたら、

そのアイテムは自由にしてかまいません。

確認のレスがつく前に処分してしまうと

主催者側のプレーヤーリストで確認できなくなってしまうため、

そのブラックエッグは無効とさせていただきます。ご注意くださいね。

無効になった場合は、最後に確認できたBEを基準に 次のBEを入手していただきます。

この時、まだ次のBEを開封していなければ予想を変更することができます。


ポイントの集計は主催者側で行います。

誰がどれくらいポイントを持っているのかは、

上のメニューにある「進行状況一覧」で見ることができます。


すべての参加者さんが裏のBE11を入手するか、

期限である11月20日を過ぎた時点で、ポイントを最も獲得した人が優勝となります!

ハイ&ロー予想

今回の企画のメインとなる、「ハイ&ローゲーム」のルールについての説明です。


前回開封されたBEの「取引価格」を参照して、

次に割れるBEの「取引価格」が そのアイテムより高いか 安いかを当てていく という内容です。

例をあげてみると・・


BE1が魔力の指輪(210G)だった場合、

次に入手するBEが210Gより高いか 低いかを当てます。

ここで「ロー」と予想し、BE2から210G未満(例:旅人の短剣 180G)のアイテムが出れば正解、ポイント獲得となります。

次は旅人の短剣(180G)を基準に、BE5を予想していただく・・という流れになっていきます。


予想で使えるのは「ハイ」「ロー」「同額」の3つです。

「ハイ」「ロー」「同額」の予想で的中できれば、+3Pになります。

「同額」予想は取引価格が同額の場合のみ的中になります。

リスクが高いですが、後述の「同額的中ボーナス」が適用され

さらに+3Pをもらうことができます。

ポイント・ボーナス

1.ボーナスアイテムの開封

対象となるBEを開封した時に、

参加申し込み時に指定したアイテムが出ると、+2Pのボーナスとなります!

参加申し込み時に4つ指定できます。

このボーナスは何度でも適用されます。


2.ボーナスエッグの的中

参加申し込み時に指定したBEで、予想を的中させると、+3Pのボーナスとなります!

参加申し込み時に、表裏 合計14個のBEから、2個指定できます。


3.同額予想の的中

次の予想を「同額」と宣言し、見事的中させることができれば、+3Pのボーナスとなります!


4.BE未取得時ボーナス

キャラバンをある程度知っていないと、

対象となるBE14個をすべて回収するのは難しいかと思います

そこで救済措置として、BEを取得できなかった場合に+1Pされる、というものです

このボーナスは何度でも適用されます。

BEを取れなかった場合は、報告スレにて報告していただけると助かります。

賞品選択賞品提供

参加者さん全員がコンプリートするか、11月20日を過ぎると日程は終了です

11月20日を過ぎても残っているBEがある方は、

残りの予想結果をすべて1Pとして扱い、順位が決定します!

期限に間に合わない場合でも、1つでも多くBEを回収し、予想してくださいね!


賞品の選択は、ポイントの高い人から順番に行います

ポイントが同点になった場合は、参加申し込みの早い順となります。

1位の方から順番に賞品を選択していき、全員が賞品を選択したらこの企画は終了です

賞品の中には、強化効果次第で送信できないものもあるかと思います

賞品が送信可になり次第、送りますのでお待ちください!


賞品を選択する書き込みがあってから、

選択権を持っている方が24時間が経過しても指定しない場合、

その次の方が選択権を得られます。


賞品提供は、企画用掲示板に専用スレッドを設けますので、そこに書き込んでください

これは任意になっています!

賞品を提供せずとも参加できますので、ご安心ください!

ご意見・ご質問などは、掲示板内の専用スレッドにて受け付けています。お気軽にどうぞ!

 

主催:エルウインド

inserted by FC2 system