2016年 秋の卵狩り大会

ブラックエッグでブラックジャック!

BEを狩り続けて取引価格を足していき、暗黒剣+の金額 1170G を目指せ!

現在のお知らせ(11/01)

企画日程が終了しました!

優勝はtameさんです!!おめでとうございます!!

賞品選択は終了しました。
 
企画用掲示板にて、数点ですがアイテム販売を行っています。

こちらは数日で閉店する予定です。

企画用掲示板
進行状況一覧
参加者得点表
賞品一覧
質問と回答
 取引価格一覧

 参加方法・日程

上のメニューにある、企画用掲示板に専用のスレッドを作りますので、そこに書き込んでください。

参加申し込みに必須なものは、

・参加するプレイヤーの名前

・ボーナスアイテム4個の指定

この2つです。

「一言コメント」は任意です。


参加者の募集は9月1日から行います。

本企画の開催期間は「9月10日〜10月20日」です。

必須となる参加条件などはありません。

期間内に2回以上ゲームに参加できれば、賞品選択の権利が得られますので、

初心者の方も ぜひご参加ください!


今回の企画では、企画開始前に冒険者の館で待機していただくことは必須ではありません!

水からでも、森からでも 好きなところから企画参加が可能です。

ただし、再スタートをするのはコンプリート後に限らせていただきます。

参加人数は4〜10名を予定しています。

ルール

今回の企画は、キャラバンの醍醐味である「ブラックエッグ」を使用した企画になります。

ブラックエッグを割りながら、取引価格を足していき

1つ開封するごとに「続行」もしくは「終了」を選択します。

取引価格の合計が1170Gを越えずに「終了」を選択すると、

合計価格と同じポイントが得られます。

合計が1170Gを越えるとドボンとなり、その回のポイントは0ポイントとなります。

これを5回行います。

 

全員の1回目のポイントを比較し、もっとも高いポイントを出した人が1回目の勝者となります。

同様に、2回目〜5回目の勝者を決定します。

今回の企画では、すべてのブラックエッグが有効となっています。

運要素の絡むブラックエッグや、ランキングエッグなども対象のBEになります。

報告

宣言

確認

企画開始前に、各参加者専用のスレッドを設けますので、冒険の度に報告を行ってください。

報告に必須なものは、

・「開始」「続行」「見送り」「終了」の宣言

・取得したBEのレベル

・開封されたBEの中身、取引価格

・BE開封画面のスクリーンショット

この4つです。

プレーヤーリストのコピペ、冒険日記などは任意となっています。

最も大事なのは、宣言の報告です。

これは必ず行ってください。

「質問と回答」のページに報告例を載せましたので、そちらも参考にしてみてください。

 

・「開始」「見送り」宣言

1回目の最初、または前の回の終了時に行います。

「開始」を宣言すると、次に開封されたBEが有効となります。

「見送り」を宣言すると、次に開封されたBEは無効となります。

後述の「ブラックジャック ボーナス」を狙うなど、

BE7を無効にしてBE11を有効にする、などの戦略が可能となります。

「開始」を宣言している時に、「見送り」を宣言することはできません。

 

・「続行」「終了」宣言

こちらはBE開封終了後に行う宣言です。

「続行」を宣言すると、今回開封されたBEの取引価格に、次のBEの取引価格を上乗せできます。

「終了」を宣言すると、それまで得ていた取引価格の合計分がポイントになり、その回を終了します。

 

企画と同時に、運営側が「確認作業」を行います。

確認事項は、前述した赤字の項目4つです。

ブラックエッグから開封されたアイテムは数日所持することが前提となります!

運営側がプレーヤーリストを使って開封されたアイテムを確認に、

「確認しました」とレスをつけたら、そのアイテムは売却・換金しても構いません。

確認のレスがつく前に そのアイテムを処分してしまった場合、

主催者側がアイテムを確認できなくなってしまい、その回は無効となります。

この際に救済措置もありますが、数日所持しておくだけで防げることなので、是非とも守ってください

(救済措置に関しては後述します)

 

確認作業についてですが、これは企画参加者が行っても構いません。

運営側の負担が減りますので、積極的に確認作業をしていただけると非常に助かります!

 

また、今回の企画ではBEの複数同時取得が可能です。

その際は、後述の「一発ドボン」ボーナスは適用されません。

役・ボーナスアイテム

この企画には、4つのボーナスが存在します。

 

1. ブラックジャック

回を問わず、「開始」直後に暗黒騎士の剣+を出した場合、獲得ポイントが10倍となります。

 

2. 一発ドボン

回を問わず、「開始」直後に1170Gを超えるアイテムを出した場合、

取引価格の10%をポイントとして得られます。

 

3. 4卵

BEを4個割って1170Gを超えずに終了した場合、+40ポイントとなります。

 

4. 5卵

BEを5個以上割って1170Gを超えずに終了した場合、+500ポイントとなります。

 

ボーナスアイテムについて

参加申し込み時に4つのアイテムを指定できます。

自分が指定したアイテムがBEから開封された場合、

価格合計に足すのを「そのままの取引価格」か「取引価格の10%」かに選択できます。

これはボーナスアイテムを引いた直後に選択してください。

この際、+の有無は問いません。

救済措置

今回の企画では、運営側が確認作業を行う際に

確認出来ない項目があった場合でも、その回が無効にならない措置を設けています。

 

1. BEから出てきたアイテムを、確認前に処分してしまった場合

BEから手に入れたアイテムは、確認のため数日間の所持をお願いしていますが、

確認前に買い取り屋さんに送ってしまうケースもあるかと思います。

その場合は、キャラバンのフォルダ内にある「log」フォルダから

その日の送信ログを画像にして投稿していただくことで、

運営側が確認できるようになります。

ただし、確認前に「換金」してしまった場合は確認が不可能となってしまうため、

その回は無効となります。

 

2. スクリーンショットの撮り忘れ

画像を撮り忘れてしまった場合でも 運営側がPLでそのアイテムを確認できれば、

そのBEは有効となります。

ただし、BEの開封画面は、報告の必須事項です。

スクショの取り忘れは2回までとさせていただきます。

3回目以降の撮り忘れは、無効となります。

賞品選択賞品提供

参加者さん全員が5回目を終了するか、企画日程が終了した段階で企画は終了します

 

賞品選択順は、

1〜5回目の勝者のうち、勝利時の得点が高い順番(複数勝者も1つ)

残りの参加者で、合計得点順位の順番

となります。

 

賞品を選択する書き込みがあってから、

選択権を持っている方が24時間経過しても賞品を指定しない場合、

その次の方が選択権を得られます。

 

賞品提供は、企画用掲示板に専用スレッドを設けますので、そこに書き込んでください

これは任意になっています!

賞品を提供せずとも参加できますので、ご安心ください!

ご意見・ご質問などは、掲示板内の専用スレッドにて受け付けています。お気軽にどうぞ!

 

主催:エルウインド

inserted by FC2 system