G100109 初夏の卵狩り大会

指定されたブラックエッグを狩ってポイント獲得!

ガッカリアイテムほど高ポイント!

現在のお知らせ(06/12)

賞品選択が終わり、企画は終了しました。

お疲れ様でした!!

企画用掲示板
進行状況一覧
ポイント一覧表
賞品一覧
質問と回答

 参加方法・日程

上のメニューにある、企画用掲示板に専用のスレッドを作りますので、そこに書き込んでください。

参加申し込みに必要なものは、

「参加するプレイヤーの名前」「ボーナスアイテム(後述します)」

この2つになります。

表面の特殊能力」「一言コメント」この2つは任意です。


参加者の募集は4月25日から行います。

本企画の開催期間は「5月10日〜6月20日」です。

約40日の開催となりますので、期間内にコンプリートできる方がなるべく推奨されます。

必須となる参加条件などはありませんので、ふるってご参加ください!

参加者さんには、5月9日までに「冒険者の館」を終えた状態で待機していただきます。

参加者は6〜8名を予定しています。

ルール報告

今回の企画は、キャラバンの醍醐味である「ブラックエッグ」を使用した企画になります。

キャラバンのブラックエッグには運が絡むBE・確実に入手できるBEの2種類ありますが、

この企画では確実に入手できるBEのみで競っていただきます。

対象となるBEはBE1、BE2、BE5、BE6、BE7、BE8、BE11」この7つです。

前半面・後半面合わせて、最大14個での勝負となります。


参加者それぞれに専用のスレッドを設けますので、

冒険ごとに「報告」の書き込みをしていただきます。

必須となる内容は・・

「取得したブラックエッグのレベルの報告」

「開封したブラックエッグの画像をアップロードする」

この2つになります。

プレーヤーリストのコピペや、

冒険日記などは必須ではありませんので(書いてくれると嬉しいですが)、

そのあたりはお任せします!

「質問と回答」ページ内に、報告の書き込み例を載せましたので、

そちらも参考にしてみてください。


今回の企画では、ブラックエッグから入手したアイテムにそれぞれポイントがつけられています

最大14個入手できるBEのポイント数で競っていただくことになります。

+の有無は問わず、ポイントは共通になります。

重要事項になりますが、

ブラックエッグから手に入れたアイテムは、数日間所持しておいてくださいね!

主催者側が自分のプレーヤーリストと照合して、「確認しました」とレスをつけたら、

そのアイテムは自由にしてかまいません。

確認のレスがつく前に処分してしまうと、主催者側のプレーヤーリストで確認できなくなってしまうため、

そのブラックエッグは無効、すなわち1Pとさせていただきます。ご注意くださいね。


どのアイテムがどれくらいのポイントに設定されているかは、

上のメニューにある「ポイント一覧表」からご確認ください。

基本的には、BEから出るとガッカリするアイテムほどポイントが高いです。

ポイントの集計は主催者側で行いますので、自分で計算せずとも大丈夫です。

誰がどれくらいポイントを持っているのかは、

上のメニューにある「進行状況一覧」で見ることができます。


すべての参加者さんが裏のBE11を入手するか、

期限である6月20日を過ぎた時点で、ポイントを最も獲得した人が優勝となります!

ボーナス救済措置

この企画にはボーナス・救済措置が合計3つ存在します。


1.ボーナスアイテムの開封

対象となるBEを開封した時に、

参加申し込み時に指定したアイテムが出ると、さらに+1Pとなります!

このボーナスは何度でも適用されるので、

自分と相性のいいアイテムを指定しましょう!


2.BE未取得時ボーナス

キャラバンをある程度知っていないと、

対象となるBE14個をすべて回収するのは難しいかと思います

そこで救済措置として、BEを取得できなかった場合に2Pとして扱う、というものです

ただし、このボーナスの対象となるBEは2個までです。

3個目以降の取りこぼしは通常通り1Pとさせていただきます。


3.経過ボーナス

下位の人(参加者6人なら4位〜6位)のに+1Pされる、というものです

このボーナスは、参加者さん全員が表水・表風・裏水を終えた段階でそれぞれ加算されます。

参加者さんの中に事情などで冒険が滞ってしまうケースもあるかと思いますので、

それぞれに時間制限を設けます

表水:5月20日

表風:5月30日

裏水:6月10日

この期限までに対象となるダンジョンをクリアしていない場合、

その時点の順位でこのボーナスを適用します。

賞品選択賞品提供

参加者さん全員がコンプリートするか、6月20日を過ぎると日程は終了です

6月20日を過ぎても残っているBEがある方は、

残りのBEをすべて1Pとして扱い、順位が決定します!

期限に間に合わない場合でも、1つでも多くBEを回収してくださいね!


賞品の選択は、ポイントの高い人から順番に行います

ポイントが同点になった場合は、参加申し込みの早い順となります。

1位の方から順番に賞品を選択していき、全員が賞品を選択したらこの企画は終了です

賞品の中には、強化効果次第で送信できないものもあるかと思います

賞品が送信可になり次第、送りますのでお待ちください!


賞品提供は、企画用掲示板に専用スレッドを設けますので、そこに書き込んでください

これは任意になっています!

賞品を提供せずとも参加できますので、ご安心ください!

ご意見・ご質問などは、掲示板内の専用スレッドにて受け付けています。お気軽にどうぞ!

お詫び:HP作成は超初心者なので、非常に地味な企画ページになっています。申し訳ないです(_ _)

主催:エルウインド

inserted by FC2 system