質問と回答

企画に参加したら、最低限やらなくてはいけないことは?

参加申し込みを済ませたら、5月9日までに冒険者の館を終えて待機していてください。

日程が始まったら、自分の専用スレッドに獲得したBEのレベルを毎回報告してください。

BEが開封したら、開封画面のスクリーンショットを撮り、自分の専用スレッドに投稿してください。

BEから入手したアイテムは、確認のレスがつくまで数日保管しておいてください。

確認のレスがついたら、そのアイテムは換金・売却しても問題ありません。

基本的には、これだけで大丈夫です。

対象のBEと、対象外のBEを同時に取得した場合は?

BEを同時取得した場合は、ブラックエッグが開封する順番を確認してから開封してください。

ただ、対象外のBEのほうがいいアイテムを出た場合に、自分ですり替える、ということもできてしまいますが・・

このあたりは、主催側ではどうすることもできません。

必ず、正確に報告してくださいね。

全てのBEを取る前に、企画が終了した場合は?

残りのブラックエッグをすべて1Pとして計算します。

獲得ポイントが多い方から順番に、賞品を選択していきます

コンプリートできなかった場合でも、賞品を選択できるのでご安心ください!

このアイテムのポイントは、もっと高くしたほうがいいのでは?

BEから入手したアイテムにはポイントが振り分けられていますが、

ガッカリアイテムほどポイントが高い、というルールでポイントを割り振りました。

こういったご意見は、掲示板内にある「質問スレ」で受け付けています。

企画開始の5月10日までならポイントを再設定できますので、

さまざまな意見をお待ちしています!

ボーナス狙いで、わざとブラックエッグを取らなくてもいい?

問題ありません。

この企画は、確実に入手できるBEのみポイントが得られますが、

BE8など高額なものはわざとスルーすることも可能です。

BEを取らなかった場合は、+2Pされることになりますが、

このボーナスの適用は2個までです。

3個目以降は、通常通り+1Pとさせていただきます。

報告の書き込みについて

このような感じでお願いします。

(1) 開封したBEのレベルと、中身の報告 

(2) 回収したBEのレベルを報告 

(3) 開封画面のスクリーンショットをアップロード 

(4) 冒険日記

(5) 冒険後(保存後)のプレーヤーリストのコピペ

印は必須項目です。

BEを回収しなかったり、開封しなかった日は 該当する項目を省略してもらって構いません。

しかし、更新の目安になりますので

報告することがなくても、冒険終了後に書き込みをしていただけると助かります!

スクリーンショットの撮り方は↓参照です。

スクリーンショットの撮り方

ブラックエッグの中身を報告するには、開封画面のスクリーンショットが必須になります。

キーボードにある「Alt」キーと、「Print Screen」キーを同時に押すと、

このように綺麗に取ることができます

後は、ペイントなどのソフトを使って保存するだけです

わからない場合は、携帯などを使って、PCの画面と撮影していただいても大丈夫です。

質問などは、掲示板内の専用スレッドにて受け付けています。お気軽にどうぞ!

戻る

inserted by FC2 system