評価点日記

 


冒険4日目
今日は宝物庫だけ開けてきます。
名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
    4 0 0 0 アルディスの短剣 鉄の肩鎧左 水城の封印鍵
Aさん 49G 0+6 0+4 0+4 0+4 マスターフォースブレード+ 鉄の肩鎧左+ アルディスの指輪+ アルディスの指輪+
名前 強化効果
マスターフォースブレード+ 消費G半減
鉄の肩鎧左+ 防具耐久力+1
アルディスの指輪+ 加算探索能力+1



買取屋さんに魔力の指輪と水城の封印鍵を送信。
次回は水ですね。ここまでは通常のプレイと大差ないのですが、
どこで差がつくんですかね?次回はx8です。どれぐらい稼げるでしょうか


起動時所持金/714
獲得ADP/2x1
買い物/水城の封印鍵
プレイ時間/1:09
 


冒険5日目

冒険5日目です。
水攻略はいつものパターンでいいのかな?

資金を温存したいので、4つ目のアイテムは精霊の涙にしてみました。
BE1がVエンとかだったら探索アイテム安定なんですけどねー まあ難易度は下がるでしょう きっと
資金を温存したいから「精霊の涙」を持っていく これってわかりづらいですね どんな意味なんだろう?
ランプオーブを持ち込んで3回使うと105G、精霊の涙なら30Gだから節約 ってことなんでしょうか

名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
    5 0 0 0 アルディスの短剣 鉄の肩鎧左 ロープオーブ 精霊の涙
Aさん 189G 0 0 0 0 暗黒騎士の剣+ アルディスのローブ+ キーオーブ+ マトックオーブ+
Bさん 255G 1+4 4+4 1+4 0+4 マスターフォースブレード アルディスのローブ+ アルディスの指輪 アルディスの指輪
Cさん 118G 0 0 0 0 暗黒騎士の剣+ 暗黒騎士の鎧+ ヴィナスエンブレム+ ヴィナスエンブレム+
名前 強化効果
暗黒騎士の剣+ 使用回数倍
アルディスのローブ+ 防具強度+1
暗黒騎士の鎧+ 防具強度+2
キーオーブ+ 使用回数倍
マトックオーブ+ 使用回数倍
始まるまでに14分。ようやくスタートです
この時使用していたPCはとにかく重くて、ブログの下書き準備などで毎回時間を食ってました。
まずはフィッシュマン三兄弟。1ターン目無傷ならCさんを残して撤退です
1回目の挑戦で成功。次は宝物庫。こちらは無傷勝利確定です
そしてなんと!

(  ゚ д ゚  )

うわあああマジか!?なんということだっ!
ま、まあこんなこともあります・・
ADP8x8ポイントの消失です。評価点プレイでは痛いですね・・

最初の一時保存は右下エリア、右上エリアを片付けて、左上穴イベントの手前で使います。残り17

2回目の一時保存は左下x2イベントの手前で使用。順調に進んでいます 残り16
3回目の一時保存は左下EEが終わって、中央エリアで使用。残り14
ボスは危なげなく終了。ボス戦後、精霊の涙を使ってPTを回復、右上トラップイベントへ。
これにて終了ですが、せっかくなのでプチデビル一行に挑戦してみることに。
保存は残り12回 どうでしょうか
結果・・

行けました!BE5獲得~!
大満足の帰還です やはり暗黒鎧+(強度+2)は偉大でした!




いや~宝物庫に裏切られましたね・・
まさか風の時計庫もBEだったりしたら・・ いや、それはないですね
買取屋さんに鉄の肩鎧左と、天使の祝福を送信。
フォースブレード探索と、探索の指輪を注文。
また、暗黒鎧+を買い戻す予定です
持ち越しアイテムはまだ決めなくていいかな。Lv8ぐらいまでには決めておきたいですね

起動時所持金/1330
獲得ADP/60x8
買い物/盗賊の小箱、パワーキー
プレイ時間/00:48
 


冒険6日目
まずはBEダブル開封ですね。

評価 ★★★★★
BE4 = マスターバイブルII

うおおおすげえ!評価点狙いでマスターバイブルIIとは・・
続いてBE5

評価 ★★★★★
BE5 = リバイバルアーマー+

う~んこれも素晴らしい!資金になりますし、防具にもなります
BE1で大ハズレを引いてしまいましたが、BE4とBE5で挽回ですね。
このアイテムを活かせる腕が要求されますね。自分には難しそうです
BE4とBE5からこのアイテムは出来すぎですね・・w
評価点5500狙いくらいであれば、BEはほとんどハズレでもなんとかなるんじゃないですかね。


注文していたFB探索と、探索の指輪が届きました。
資金は1995G。暗黒騎士の鎧+を買い戻して、552Gになりました。
その後いろいろとアイテムを換金して、728Gに。
今日は残ったイベントを回収していきます
名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
    6 0 0 0 リバイバルアーマー+ マスターバイブルII 盗賊の小箱 パワーランプ
Aさん 32G 0+2 0+2 0+2 6+2 マスターフォースブレード アルディスのローブ 騎士のエンブレム+ アルディスの指輪
Bさん 34G 0 0 0 0 暗黒騎士の剣+ 鉄の肩鎧左+ ヴィナスエンブレム+ ヴィナスエンブレム
Cさん 44G 0+2 0+2 6+2 0+5 マスターフォースブレード アルディスのローブ アルディスの指輪 魔力の指輪
名前 強化効果
暗黒騎士の剣+ 使用回数倍
鉄の肩鎧左+ 防具耐久力+1
う~む 無念の2枚目です
プチデビル一行が倒せないです。
リバアマ+の装備の自分に攻撃が来てくれればいいんですけど、
なかなか来ないです。12回ぐらいやり直して、初手で攻撃が来たのは4回くらい?
運が悪いですねぇ・・

2枚目。
なんとかフィッシュマン2体を倒すことができたんですが、その後はどうにもなりません
結局クリアロと右下ランプだけやって終わりです。20分を無駄にしました・・

PLは撮り忘れました・・

次回は森をちょこっと探索してレベルアップですね。残った経験値は646だそうです。

詐欺商人は・・どうするかなぁ。出たとしてもスルーじゃないでしょうか
買取屋さんにパワーキー、ロープオーブ、パワーランプ、プレゼントコインを送信。

起動時所持金/1995
獲得ADP/5x1
買い物/フォースブレード探索、探索の指輪、暗黒騎士の鎧+
プレイ時間/00:51

<<前     戻る     次>>

inserted by FC2 system