評価点日記

 


冒険7日目
まずは8日目のメンバーを考えます。
3分ほど悩んで決定。メモしておきます
名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
    7+3 0 0 0 フォースブレード探索 アルディスのローブ マスターバイブルII 探索の指輪
Aさん 43G 0+2 0+2 0+2 7+2 マスターフォースブレード アルディスのローブ ランプオーブ アルディスの指輪
Bさん 61G 0+2 0+2 7+2 0+5 マスターフォースブレード アルディスのローブ アルディスの指輪 魔力の指輪

PLの画像は撮り忘れました・・

次回、x8です。

石像の左目と、キーオーブを注文。
森のx8ってあんまりやったことないんですよね~
ここまでだいぶ長くキャラバンをやっておりますが、これが2、3回目くらいだと思います
どうなるかな?楽しみですね
あんまり覚えてないんですけど、最後にやった森x8がこれだと思います。
それぐらい、森のx8って印象に残ってないです・・
まず森をLv8でまとめて攻略したらBE7が手に入りませんし、
敵の攻撃力が高くて 並のパーティじゃあ探索できませんしね
また、プレイメモには書いていませんが この日は640ほど溜まった経験値を
戦闘のみで90ほど稼ぎ、レベルアップしたみたいです。書いとけよ!


起動時所持金/1764
獲得ADP/0x1
買い物/
プレイ時間/00:24
 


冒険8日目
森x8です!
注文した石像の左目と、キーオーブが届きました。
名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
    8 0 0 0 フォースブレード探索 リバイバルアーマー+ 石像の左目 キーオーブ
Aさん 136G 0+2 0+2 9+2 0+2 マスターフォースブレード 聖鎧+ ランプオーブ+ アルディスの指輪
Bさん 190G 0 9 0 0 暗黒騎士の剣+ 鉄の肩鎧左+ ランプオーブ+ バリューロープ+
Cさん 356G 0+2 0+2 0+2 9+2 マスターフォースブレード 聖鎧+ 雷撃の杖+ アルディスのの指輪
名前 強化効果
暗黒騎士の剣+ 使用回数倍
鉄の肩鎧左+ 防具耐久力+1
雷撃の杖+ 消費G半減
ランプオーブ+ 消費G半減
バリューロープ+ 使用回数倍
Lv8で森x8に挑戦中なのですが
BE7を手に入れられるハーピー3姉妹のレベルが違いますね。
Lv7で挑むとLv7,Lv9L,Lv8の編成なのですが
Lv8で挑むとLv6,Lv9L,Lv7になってますね。これは知らなかったなぁ・・

プチデビルに遭遇したところで一時保存使用。残り17
スターロッド周辺の敵を倒して一時保存。残り15
ハーピーとミミックの組み合わせが先制だったので焦りました。
その後ボスを倒し、落とし穴にはまり、木の実で回復。
一時保存を使って、トロール3兄弟にも挑戦。保存残り10回で突破しました
マンドラゴラのダメージを調べ忘れてました。えーと・・
3,4,6,7 かな?上二人のどちらかが生きていればOKですね
ボストロール戦です。

3回蓄力して、暗黒剣+の必殺を使用。
最後にマンドラゴラを抜き、終了です


x8、無事に終了しました。
次回はレベルアップだけの冒険になりますね。マトックオーブ+を買い戻す予定です
魔法の木馬+を注文、石像の右目とバリューキーを送信しました。


持ち越しも今のうちに決めておきましょう
・フォースブレード探索(後半でも使える武器です)
・フォースブレード知力(EEで出ました。換金して初日の資金に)
・リバイバルアーマー+(後半の防具に。資金にもなります)
・マスターバイブルII(これはでかいですね~。経験値稼ぎのオトモに)
・暗黒騎士の鎧+(表風、裏風のアタック時に使います。今月は強度+2)

ここからは未確定です
?探索の指輪(暗黒鎧+を買い戻してしまったため、持ち越しアイテムが減りました。これも候補か・・)
?マトックオーブ+(次回買い戻し予定。今月は使用倍です)
?マスターバイブル(いつもスルーするのですが、裏土で使いたいです)
?風右上能力アイテム(対応するアイテム忘れました。たぶん資金になります)
?精霊の祝福(裏風で使うかな?これを取りたくて探索にしました)

こんなところですかね~
また明日です!

起動時所持金/メモ忘れ
獲得ADP/53x8
買い物/石像の左目、キーオーブ
プレイ時間/メモ忘れ
 


冒険9日目
注文した魔法の木馬+が届きました。
まずは古都でマトックオーブ+を買い戻し。と思ったのですが、風のメンバーを見たところ
マトックは装備者がいるので、キーオーブ+(こちらも使用回数倍です)を買い戻します。
隣にあった旅人の短剣+も、なんとなく使いたかったので買い戻し。余計な出費ですかね~?

明日のx8に備えて、メンバーを考えておきます。メモしておこう
メモ:自キャラ 暗黒騎士の鎧+ 探索の指輪 マジカルマトック キーオーブ+

今日は森に出入りして終わりです。
いい記録を目指すのであれば、なんとなく買い戻しなんてのはやめましょう。
名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
           
 
       

次回は風x8です!

買取屋さんにキーオーブ、魔法の木馬を送信。
Lv10でのアタックってやったことない(と思います)ので、どうなるかな?
暗黒騎士を雇う予定なので、クリアそのものはできると思うんですが・・
後はオババですね。出ませんように!

起動時所持金/2431
獲得ADP/0x1
買い物/キーオーブ+、旅人の短剣+
プレイ時間/00:20

<<前     戻る     次>>

inserted by FC2 system